2013年8月9日金曜日

天然酵母生地でピザを焼く!!


 

 
天然酵母で起こした中種を使い切ろうと
 
ピザを焼くことにした~~~~。
 
 
まだまだ、初心者だから適当に粉、ぬるま湯、塩、油なんぞを
 
目分量で入れて(笑)コネコネ…。
 
発酵させてベンチタイム
 
 
 

それを適当な大きさに広げて
 
 

こんな感じに…。
 
 
この時は、まさか想像以上に膨らむ事を
 
 
予測できずにいた…。
 
 
 
 

この前の夕飯で作った
 
 
鶏肉のトマト煮のソースを利用して
 
 
ピザソースの代わりに使った~~~。
 
 
 

コショウをちょっとだけかけて
 
 
後はオーブンに入れるだけ
 
 
 
 
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
 
 


完成~~~!!!!!
 
 
 
中種、発酵力弱ってるかと思ったけど
 
 
 
まだまだ元気で、こんなに膨らんだ~~!!
 
 
 
焼きたての、チーズとろとろを冷めないうちに
 
 
 
子供達と頂きました!!
 
 
 
 
 
夏休みは、まだまだ続く…。
 
 
 
 
Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん




 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿