2012年6月1日金曜日

蝶ネクタイ作りました。

ブログお久し振りな感じです…。

はい、パートの仕事が始まりまして
毎日忙しい生活をしていて
つい、ブログが更新出来ずにおります。

今日は、朝から少し時間があるので
さっさと近況報告といきましょう!!

実は、数日後に家族全員で
結婚式に呼ばれてまして
七五三で着たスーツを着ようと思ってたら
サイズが小さくなってしまい
急遽ワイシャツにする事に…。

「後は、ネクタイ着用すれば良いかな?」なんて
思っていたら主人が
「蝶ネクタイが可愛いよ…。」なんて言い始めて
どこの店を探しても蝶ネクタイが見つからず
作りました…(笑)

しかも、急な事で布を買いに行く暇が無いから
自宅に眠っていた布を探して
作りました…。




黒い靴の方に紺の蝶ネクタイ




赤い靴の方に赤の蝶ネクタイ

本来なら皮靴を履かせて方が良いんだろうけど
買っても今回1回だけ使用して
多分、使うことが無い靴を買うより
スニーカーだったら今後使えるもんね!!



後ろをゴムにしようか悩んだが
パッチンボタンにした…。

しっかり張りを出す為に
布地に接着芯を貼った。






0 件のコメント:

コメントを投稿