2012年5月13日日曜日

母の日のプレゼントは!?

今日は母の日。
子供達に「今日は母の日って言って
母に感謝する日なんだけど
何かプレゼントとか手紙とか無い訳??」って言ったら
パパと慌てて近所のホームセンターに行った(笑)


さすがに生花売り場には
ピンク・黄色・赤
色とりどりのカーネーションが沢山売られていました。

パパと子供達も
カーネーションを選んでいたのですが
すかさず私が
「こんな高いもんいらん!!
こっち買ってくれっ!!」とおねだりした物が…。

「ひょうたん」でございます。

一株¥158円
財布にも優しい。
だって、カーネーションが3000円とかするしっ!!
そんな花を大事に育てられるか自信無いしっ!!

これ、去年育てた「ひょうたん君」

この1個だけが最後まで無事に育った
貴重な物。

今年は何個ひょうたんができるかなぁ~??

今年は電気代も高くなるし
ひょうたんで日よけにして
少しでも節電にもなるかな??




0 件のコメント:

コメントを投稿