2012年5月7日月曜日

竜巻と雹


昨日からニュースで流れていますが
茨城県つくば市で竜巻がありました。

我が家は、つくば市からさほど離れていない場所に住んでいるので
昨日の午後は急に天候が変わり始めて
あっと言う間に空が真っ黒になりました。

風もビュービュー吹いてて
庭の植木が吹っ飛ぶんじゃないか心配だったり
2階に干していた洗濯物が
飛ばされるなどのアクシデントもありました!!(汗)

無事に回収しました…。(笑)


その数分後、最初は豪雨でしばらくして止んだと思ったら
急にバチバチバチと音がして
「何だ~??」と思ったら雹でした。
結構な大きさだったので
車が心配でしたが大丈夫でした。 ホッ。



今回の竜巻で亡くなられた方がいたり
被害に遭われた方がいたようです。


我が家では被害が無く済みましたが
地震以外にも、防災対策を家族で話し合う機会を
持ちたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿