2012年4月17日火曜日

レッスンバックを黙々と…。



小学校になると色々な持ち物を持っていきます。
そんな荷物をまとめるのに
少し大きめのレッスンバックを作りました。

久し振りにキルティングの布で作った~。
意外とキルティングも面白いねっ!!

デザインをどうするか悩んだ挙句
黒にしました…。
もっといっぱいワッペンとか
刺繍をしたかったが、とりあえず…。


よっちーの子供の「たっつあん」のレッスンバッグと似てしまった…。
よっちーゴメン。


大好きなキース・へリングのワッペンを付ける。




真ん中に留め具のボタンを付ける。
ぽちっとな!


お箸袋とコップ入れも余り布で作った。


これは、体操着袋と給食袋
50㎝の布でこの2つが出来る。


名前シールと★のワッペン。


紐の部分を包んだ。
まん丸ボンボン。


フック掛けも付けてみた。



これもレッスンバッグ・ミニ!!
写真じゃ分かりずらいが大きさが
A4サイズになってる。

これは、学校から筆箱を入れるのに
小さめのバッグを持って行く様に連絡があり
作った物…。
うちの子供が通う学校では
机の中に筆箱を入れないみたいで
机の横に掛けてそこに筆箱を入れといて使うんだってぇ~。

時代は変わるねぇ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿