2012年2月20日月曜日

焼きプリン

本日、2度目の更新です。

お兄ちゃんは風邪で幼稚園を休んでるのに
家の中をウロウロ…。
「何かして遊ぼう。」何て言いやがる(怒)
病人は布団で安静にするんですけど…(汗)

仕方無しに、一緒に焼きプリンを作りました。



カラメルを作り流し込み。


後は、液を流し込んで
オーブンで蒸し焼き♪

私が子供の頃
母親が忙しい仕事の合間に
アイスクリーム、あんみつ、蒸しパンなど
甘いお菓子を手作りしてくれたのを
思い出しました。
甘~い香りと、母親が菓子を作っている後姿を
今でもハッキリと覚えています。


私が作る物は、豪快に「す」が入ったり
表面の泡も消えてなかったり…(汗)

初めて作ったので良しとする。(自分で納得)

今、冷蔵庫に入れて冷やしてるので
今夜のデザートに
スイーツ王子(パパ)と子供達と
みんなでいただきます。

さてさてお味は??







0 件のコメント:

コメントを投稿