2012年1月18日水曜日

つるつる

風邪も治りつつあるのですが
扁桃腺が痛かったので
食欲もあまり無く
喉ごしが良い食べ物ばかり
食べていました…。

うどんを茹でて
熱いうどんに、以前作った
ネギダレをかけて

紫峰醤油(しほうしょうゆ)と読みます。
私も、最近まで知らなかったのですが
お歳暮のパートをしていた時に
「この醤油美味しいよ。」と勧められて
試しに買ったら、美味しかったです。

歌舞伎役者の市川染五郎さんが
はなまるマーケットの「今日のおめざ」で
紹介したらしいです…。

これを、たらっとかけて頂きます。


うまっ!
他に何も入れずシンプルに頂きました。



昨日の夕飯の海老団子スープが残っていたので
ホームベーカリーで「もち」を作って
お雑煮風にしました。

タマゴを散らして
片栗粉でトロミをつけて
頂きました。


今日のお弁当
題名を付けるのであれば
「ザ・肉」である…。

0 件のコメント:

コメントを投稿