2012年1月15日日曜日

双子だから?

今日は、家族でお買い物へ行きました。

100円ショップで子供達が
バスボム?バスクリンの中に
オモチャが入っているやつが好きで
今日も「妖怪買ってくり小僧」がダダをこねまして
仕方なく買いました…。

早速、帰ってお風呂に入って
(午前中サッカースクールだった為、
帰ってきて直ぐに風呂入りました。)
中から出てきたのが
同じ物…。

さすが双子よのぉ~。

お菓子に付いてくるシール、
ガチャガチャ、くじ
結構同じ物が出るんです…。
双子パワー!!!!炸裂!!

子供達に好評だったので
またしても、100均でゼリーの素買いました。
中に、キウイ、ミカン、桃缶入れて
弁当のデザートにします!


「奥さん!最近、野菜高くありません?」
近所の生産者直売所は、安いので
スーパーの帰りに行ってみました。

「さつまいも」が3本入って
100円!!安~い!
スイートポテト作る事にしました!!

型に入れて焼くのに
こんな物を見つけたので
試しに買ってみました。
良い感じな大きさ。



早速、さつまいもを蒸かす事にしたのですが
圧力鍋で時間をかけて
ゆっくり蒸かすと甘みが増して
美味しく仕上がるそうです。
早速、試す事に…

ここで1つ問題が発生!!
私が持っている圧力鍋、蒸し器が付いてません!
しかも、スノコも無しときた…!!

ネットで調べると
水に浸からなければ良いみたいなので
鍋に水を少量入れて
小さな小鉢の上に皿を敷いて
その上に、さつまいもを乗せて
蒸かしました。

結果は…


大成功!!

さっ、これでスイートポテト作るぞ!!


塩麹 5日目。
以前と変わらず…。
多少、粒粒が軟らかくなってきたかなぁ~?




0 件のコメント:

コメントを投稿