2012年1月3日火曜日

珈琲・シロップ・フルーツジュース

「おせち」にも飽きてきたので
実家の近所に出来た「コメダ珈琲店」に行きました。
私は、普通のブレンド珈琲 400円です。

主人は「クリーム珈琲」 500円
上に乗ってるのソフトクリームなんですね!!
生クリームかと思いました。(驚)


「モーニング」です。
飲み物を頼むと「トースト」と「ゆで卵」が付いてきます。
ついでに「小倉あん」100円を頼みました。


「シロノワール」を頼んでみた。

暖かいデニッシュとソフトクリームとメイプルシロップを
かけて食べます。
子供達が食べると言うので
大きい方(¥590円)を注文。
途中で子供達が飽きたらしく
最後は私が頂きました。
ソフトクリームがたっぷり乗っていて
食べ応えあります。
ミニサイズにしとけば良かった…。

子供が小さいと、なかなか喫茶店とかって
行けないのですが、
ようやく一緒に行ける様になりました。





年末に買った「ラフランス」が食べ切れなくて
シロップ漬けにしました。
角砂糖が少ししか無かったので
上白糖と混ぜて作りました。


漬けて4日後の「ラフランスシロップ」
だいぶシロップが出てきました。
ソーダ割りが良いかなぁ~。


これは「やまや」で買う我が家の定番飲み物です。
マンゴーが大好きで
トロッと濃厚です。

今日は、全てドリンク繋がりですな!!



0 件のコメント:

コメントを投稿