2011年12月29日木曜日

イケア新三郷

今日は、家族で新三郷のIKEAへ行きました。
9時30分にレストランがオープンするので
朝早く出かけました。

今日は、ワンプレートビュッフェのシステムで
先にお会計を済ませて、後は好きな物を皿に盛るシステムでした。
(初めてのビュッフェに少し戸惑いました…。)
料金はワンプレート¥499円でした。

内容は、ハム、ソーセージ、ベーコン、
野菜サラダ、クロワッサン、ベーグル、ホットケーキ、ワッフル、
ヨーグルト、オムレツ、ポテト、フルーツその他色々…。

これを、1つのお皿に盛れるだけ盛って下さいと言われ
私達はそれ程ではなかったのですが
中には山盛りの人もいて
ちょっとビックリしました。

私としては、通常のメニューの方が好きです。


朝食後は、子供達をプレイルームの様な場所
(名前を忘れた…。)に一時間程預けて
主人と、真剣に物色を始めました。


今回、私がゲットした物はキッチン回りの物です。
手前の計量カップ¥149円。
左の蓋付きボトル¥199円。
右の蓋付き容器¥298円。
これらの容器には、ジャムやシロップなどを入れたり
調味料などを入れたりしたいです。


主人は、チェアパッド¥499円を買いました。
安い割りに、座り心地が良いのに驚きました!!



これも、主人が選んだもの。
「テレビ台」??
私的には、もっと低くて横長の物を希望したのですが
「どうしてもこれが良い。」と言うので
私が折れました…。
アウトレットで多少、傷があるのですが
我が家は全く気にしません。
価格は¥5500円でした。
ここに、キース・ヘリングのシールを貼って
少しリメークしてPOPな感じにしようか
模索中…。



子供達は、「時計が欲しい!」と
1人1つずつ購入。
価格¥99円。
(時計の読み方の勉強に使います。)



これは、組み立てると、4段のラックになります。
そろそろ、子供部屋の方も
手を加えていかなければならないので
手始めとして購入。
まとめて¥3000円程度だった様な…。
記憶が曖昧ですいません(汗)

もっと、もっと時間をかけて見たかったのですが
子供達も限界な様で
仕方がなく今日は終了。

あ~楽しかった!!




0 件のコメント:

コメントを投稿