2011年11月13日日曜日

パープルからピンク

今日の夕飯 何にしようか悩んで
パソコンで検索してたら
「サツマイモのサラダ」が美味しそうだったから
サッカーの帰りにスーパーへ寄って
サツマイモを買いました。
家に帰ってきて良~く見てみると
「紫色」って袋に書いてありました(汗)

以前、この紫色のサツマイモで
味噌汁を作ったら
「伝説・悪魔の味噌汁」を完成させてしまった
経験があったので、今回も嫌な予感が…。

完成品は、ピンク色していて
可愛い感じに仕上がったのですが
ピンク=甘い
私の脳ミソがそう働くらしく
複雑な感じがします。

しかし、せっかく作ったのだから
今晩の夕飯には
ちゃんと登場します…。多分…。

主人は何て言うんだろう…(汗)
まぁ、こんな時もあるさっ
ドンマイ・ドンマイ!


今日は天気が良かった。
空を見上げると何か飛んでた…。

独身の頃、友達とハワイへ行った時
船から空に上がる乗り物に挑戦した事を思い出した。
その乗り物は2人乗りで
私達は3人で行ったので
その時は、私と大柄な外国人の女性と
乗る事になりました。
やけに密接して乗らなければならなくて
女性の鼻息が後頭部から
聞こえてきます…。
英語が分からない私には
フランケンが「フンガ~ッ」と言っている様にしか聞こえず
揺ら揺ら揺れる恐怖を
分かち合う事も出来ず
ただただ、恐怖の乗り物でしかありませんでした。

あぁ~、ハワイ行きたいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿