2011年9月30日金曜日

矯正する??


昨日、幼稚園のママ友のmikiちゃんふが
「この前の写真のお礼に…。」とマカロンを頂きました♪(カワイイ)
私、マカロン大好きなんです!
これは、ママが大事に食べます(笑)アハハ…。



昨日の夕方、歯医者へ行きました。
前回、歯医者で子供達の歯並びを指摘されていたので
昨日は、矯正歯科の先生に診てもらいました。
やはり、矯正した方が良いと言われました。(泣)
「お兄ちゃんの方が症状がひどいので
一度に始めると金銭的にも大変だから
順番にやりましょう。」と言われました。
昨日はとりあえず診断だけして
今後、やるかやらないかは後日相談と言う事になりました。

子供の場合、透明なマウスピースを寝る時に付けるらしいのですが
パンフレットには1年程と書いてありました。
費用は、だいたい15万程度…。(未定)
「お兄ちゃんの治療が終わってから
弟の治療をすれば、お兄ちゃんが使っていた
マウスピースを利用出来るので
少し費用は安くなる。」とも言われました。

実は、私も受け口で、子供に遺伝してしまったらしいです…(泣)
歯は主人に似て欲しかった…。
子供の頃、この受け口をからかわれたり
面白おかしく言われて、とても傷つき
今でもコンプレックスを持っています。
主人は、私の歯の事を決して
振れずにいてくれてます。
だから、子供達には私と同じ思いを
させたくありません。
ある程度の金額で治るのならば、
私は治療をさせてあげたいと思っています。




今日のお弁当
最近お気に入りの「フォーゼふりかけ」です。
そして、子供の大好きな「グルト」
グルトもう少し量があっても良いのに…。

0 件のコメント:

コメントを投稿