2011年9月8日木曜日

初めてのタルト♪


昨日は、家にある材料を使い「タルト」を作りました♪
初めて作りましたが、まずまずな仕上がり!?
(今月は子供達の誕生日なので予行練習も兼ねて)
主人に食べてもらったら「クー〇ン?」って言われました…。(怒)



タルト型が気に入ってしまい、夕飯は「キッシュ」
冷凍のパイ皮を使い
中身は、残り物のエリンギと海老です。



(携帯で撮影しました)


今日はママランチに行ってきました。
mikiちゃん、nonちゃん、nonちゃんの子供のfuちゃん!
akemiちゃんは子供が熱を出してしまい今回はお休み(悲)
今回行った場所はインド・ネパール料理「DIPIKA」
店内に入る前からスパイシーな香りがして
食欲をそそります。
少し早めに行ったものの、やや混み状態…。
今回私たちが注文したメニューは
好きなカレー1品、ナンorライス、ドリンク、サラダのセット 780円
サラダのドレッシングはオリジナルドレッシングでにんにくが効いていて
クリーミーな美味しさでした。
(このドレッシングお土産に持ち帰りも出来ます。)
私とnonちゃんは、ほうれん草とチキンのカレー
mikiちゃんはキーマカレー
ほうれん草カレーはクリーミーな中にスパイシーがほのかにします。
キーマカレーは少し酸味とスパイシーが混ざってこれまた絶品!!
このお店、ナン、ライス何度でも、お替り無料
ナンは1枚で充分な大きさですが
もう少し食べたい方は、「ハーフナン」をお勧めします♪
モチモチでほんのり甘くて美味しいですよ!

そして食後のドリンク…
私は「アイスチャイ」
(アイスティーとアイスチャイの違いが分かりません…(恥))
紅茶の風味がしっかりしていて食後にピッタリでした。

fuちゃんが「ラッシー」を飲んでいたので、少し頂きました。
このお店のラッシーは、サラッとしていて
サッパリとした美味しさでした。
(お店によって違うものなんですね。)


今日のお弁当

お兄ちゃんは「のり弁」
弟は「混ぜごはん」

0 件のコメント:

コメントを投稿