2011年9月6日火曜日

ラッシーに驚く!!

 

今週ママランチに「カレーを食べに行こう!」と言うことで
偵察がてら
1人でインドカレーを食べに行きました。
(そう、私、1人で外食出来るんです。)
家から車で15分位にある「プリンス」と言うお店です。
私が頼んだのは、ランチセット700円
■サラダ、飲み物、カレー(日替わり)、ナンorライス
(ナンorライスは1回お代わり無料)
今日の日替わりカレーは「キーマカレー」でした。
飲み物は、チャイ、ラッシー、ウーロン茶などから好きなものを選ぶことが出来ます。
私はラッシーを注文
このラッシーと言う飲み物、私は初めて飲みましたが
想像では、さっぱりすっぱい感じかと思っていたのですが、
「甘い!」何だかヨーグルト味のシェイクの様なドロッとした…。
インド人はこんなに甘い飲み物を食事しながら飲んでいるのか??
ちょっと驚きでした。

カレー、ナンは絶品!
焼きたてのナンに、ほのかなバターの香り
カレーはスパイシーな辛さ
(辛さは「普通」でお願いしました。)

とにかく満足な美味しさでした。



その後、100円ショップへお買い物へ行き
お菓子作りの材料を購入。
最近は、パパッと簡単に作れる粉があるんですね!!
小さいマフィンカップがあったので思わず買ってしまいました。
熟したバナナがあるので「バナナマフィン」でも作ろうと思います。



そして、「今日のお弁当」です。
何か、昨日と同じような…(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿