2011年9月2日金曜日

小さな可能性




先日、友達が「洋裁が趣味なら、お弁当袋セットとか
お稽古バッグ、上履き入れ、体操服袋とか作って
「ブログショップ」やってみれば??」と薦められました。
まだ、ブログを上手く使いこなせていないので今は
自信が無いのですが、いつか実現させたいと思っています。


 

これは、男の子でも女の子でもどちらでも使えそうと思い
作ってみました。(まだ試作の段階です。)

私がいつも子供に作っているタイプと同じで
紐部分が引っ張りやすい様にボンボンになっているのと、
名前ラベルをアイロン接着+ミシンで縫いつけてあるので
とても丈夫なんです。(私の子供達も使っていますが
3年間洗濯しても大丈夫です。)



これは、男の子にと思い作ってみました。
私は、どうしてもキャラクターが苦手で、
かと言って無地はつまらないし…。
男の子のデザインってなかなか少ないんですよね。(泣)
これは、日暮里の繊維街へ買い物へ行った時に見つけて
作ってみました。

もう少し勉強して、いつか挑戦したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿