2011年8月3日水曜日

何にするか…。


今回は、お土産についてお話したいと思います。
皆さんは、旅行に行くと、どのようなお土産を買いますか??私は、断然「食べ物」です。
今回の旅行も、美味しそうなお土産を探してきました!!場所は、南房総にある「道の駅とみうら枇杷倶楽部」そこでまず、この上写真、「地酒」、「枇杷ジャム」を購入です。(地酒は、私の実家の父にお土産。)店内には、枇杷ジュース、枇杷ゼリー、枇杷カレー、枇杷ボディーソープなど沢山ありました。枇杷カレー一体どんな味がするのやら、想像もつきません。
この道の駅に「枇杷ソフト」が売っていたので、早速、休憩がてらパクリと頂きました。濃厚なミルクに枇杷の果肉がほど良く口の中でとろけて、とても美味しかったです。
しかも、休憩する場所がソファーだったので、ゆっくり休む事も出来ました。子供達の顔はソフトクリームだらけでしたけどね…。(ちなみに、主人の実家にも別の場所でお土産買ってありますよ!!)


このマンボウやアザラシ、そして骨、骨、骨…。これ、全て子供達と主人が買ったお土産です。しかも、鴨川シーワールドにある「ガチャガチャ」なんです…。(別に鴨川のガチャガチャが駄目と言う訳じゃないんですよ。)私的には、シャチのキーホルダーとかイルカのグラスとか、家に帰っても使える物をお土産にしてほしかったのですが、子供達は全く私の意見は聞き入れてくれません…。しかもパパまでコッソリ隠れてガチャガチャしてるではないですか…。(完全に男チーム完成の図です。)まぁ~人それぞれだと思いますが、我が家は、この様なガチャガチャが、いろいろな所にあります。そんなガチャガチャを見ていつも思うことは、「これ全部合わせたら幾らになるんだろう…。」と…。主婦目線になってしまうんですね(泣)。まぁ、これも子供にとっては大切な思い出(お土産)ですね♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿